エステ集客4月編、脱毛・フェイシャル、フレッシュシーズン

桜風景

4月

エステティックに携わって40年、エステ伝道師 清水收一が伝える<本物のエステティックを知って欲しい>

エステ・イベント、キャンペーン4月編

日本ではコロナウイルス感染状況も少し落ち着いて来たようで、

Withコロナ』としての市場経済の動きが出て来たようです。

そこで、新成人、新生活が始まる方々をメインターゲットにした~4月のお勧めイベント~を

ご提案いたします。

「コロナ禍でのフェイシャルトリートメント」も併せてご覧下さい!

 

 

フレッシュスタート応援フェイシャル

新入社員

新たなスタート

  目 的

新規集客

 

ターゲット

19歳~25歳 ヤング層

 

トリートメント・テーマ

肌の汚れや肥厚した老角質を除去、本来のくすみのない明るい顔色を取り戻す。

緊張をほぐし、リラックスした気持ちに導き、自信を持って送り出して差し上げる会話と雰囲気を提供。

 

施術内容

クレンジング(肌に刺激のない、ソフトな心地良さを追求)

エクスフォリエン(AHAなどのピーリングは避け軽いゴマージュ又は、タンパク分解酵素で角質除去)

マッサージ (最初に広背筋を緩め、肩甲骨を剥し僧帽筋にもアプローチ。更に大胸筋を緩め、内旋している胸回りを広げ、姿勢を整え深い呼吸を導く。デコルテを丁寧にマッサージ、血行を良くする。

側頭筋を中心に、前頭、後頭、神庭から百会のツボ押し、そして、耳全体、更に胸鎖乳突筋・頭板状筋などにもアプローチし、首の筋肉を緩めることで顔のデトックスを図る

そして顔の静脈の流れを意識したフェイシャルマッサージ

マスク  (コラーゲン・マトリコールなどハリや弾力をテーマとしたマスク及び保湿・鎮静効果も兼ねたものを使用)

 

スキンアップ(整肌化粧水、保護目的のO/Wタイプのクリーム)

 

所要時間)90分(カウンセリング・着替え込み)

 

価 格) お手頃価格で来て頂けるように、使用材料や化粧品を吟味。

又、エステティックが初めての方も想定して、出来るだけ刺激の少ない商材を選択。

 

留意点)カウンセリングを丁重に、売り込み中心にならないように「一期一会」を楽しみましょう。

お客様のフレッシュデビューの疲れを癒して差し上げられれば、継続客に成る筈です。

 

 

4月のお勧めキャンペーン

 

自信を持って、タンクトップ…ワキ肉・二の腕ファーミング

タンクトップの女性

肌を露出する季節『到来』

 目 的

新規集客&売上向上

 

ターゲット

20代~40代のおしゃれ・ファッション族

 

トリートメント・テーマ

初夏から装う、ノースリーブファッションなどで露出すると気になる

や二の腕のタルミを引き締め、厚み・強張りのある背中をスッキリ

 

施術内容

エクスフォリエント(ゴマージュで優しくマッサージしながら、角質除去

ほぐし強張った肌や筋肉・脂肪細胞を柔らかくします

形成マッサージ本来の形にシルエットを整えます)

 固 定(バンテージで固定し、身体に正しい位置を記憶させます)

マスク(温めて、脂肪層の温度を高めます)

仕上げ(引き締め作用のクリーム塗布)

 

所要時間)60分(カウンセリング・着替え込み)

 

価 格)5回コース 4万円

*通常価格 1回1万円を公示。

 

留意点お一人様1回限り お試し体験5,000円で、1回でもこれだけ引き締まるという事を実感頂き、その上でコース販売。

 

 

4月からの推奨トリートメント

 

WAX脱毛

脱毛の施術イメージ

安全・安心な脱毛が求められています。

 

目 的

 売上の上乗せ

 

ターゲット

 来店客全員

 

トリートメント・テーマ

初夏に向い、これから腕や脚・脇などの露出が増え、ムダ毛が目立つシーズン到来。

ファイシャル、ボディなど全ての来店客に、プロが施す「安全・安心ワックス脱毛」を推奨し、オープションメニューとして売上拡大を図る

 

所要時間)フェイシャルだったらマスク中などのタイミングで、施術します。

 

料 金)両脇3,000円 両脚5,000円 背中5,000円

 

留意点)低温で塗布、安全で手軽さをアピール。

毛周期を説明し、定期的なケアを促す。

 

 

店販商品販売

日差しが強い季節

紫外線が強まる季節です。

日焼け止めアイテム

紫外線が気になるシーズン到来

  • ただ単にSPFが高い商品ではなく、保湿や安全・子供でも使えるなど複合メリット商品を選択。

この時期に販売すると使用量から行って、初夏にもう1本購入可。

 

  • ここ1~2年前から話題の「飲む日焼け止め」を並行販売。

老化予防を強調し、「安心」をアピール。

 

このような企画を季節に合わせて施行することで、新規集客と売上拡大は基よ

り、お客様への刺激拡大で、サロンが活気づきます。

まとめ

エステティックサロンが経営的に安定するためには、新規集客とリピーター率の向上です。

その為には定期的なイベントやキャンペーンの開催が不可欠です。

季節感の伴う、その時期に似合った内容が大切です。

今回は4月をテーマに企画立案しました。

ご参考に成れば幸いです。

何かご質問のある方は、下記までお問合せ下さい。

エステティック総合商社 株式会社サンク
         代表取締役会長 清水收一

〒168-0082 東京都杉並区久我山4-7-1 倉田ビル2F

TEL03-3332-1990  FAX03-3332-2039
https://cinq.jp  Mail:esthe@cinq.jp

友だち追加

 

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です