エステ集客5月編、 Mother’sday フェイシャル&ボディ

5月の風景

5月

エステティックに携わって40年、エステ伝道師 清水收一が伝える<本物のエステティックを知って欲しい>

 エステ、イベント・キャンペーン5月編

桜の季節からツツジや薔薇などが咲き乱れる、五月晴れの温暖な季節。

そして、ゴールデンウィークもあり、お出かけの機会も多い5月。

お客様の来店頻度が、少し低下する季節でもあります。

そこで・・・

 5月のお勧めイベント

カーネーション母の日

『母の日』

 Mother’day フェイシャル&ボディ

 

(目 的)

既存客への顧客満足度UP効果

 

(ターゲット)

母親がサロンに来ることの可能な、既存客及び既存客の友人

 

(トリートメント・テーマ)

既存客がお母様に送る「感謝」の気持ちを、サロンがバックアップ

母の日カード

メッセージカードを添えて

事前に販売した「母の日トリートメント・ギフト券」ご持参のお客様にフェイシャル&ボディトリートメントを施し、終了後チケットをプレゼントした娘さんからのメッセージカード又はお手紙(事前のチケット販売時に、メッセージカードをサロンの方で用意してご記載頂いておく)を添えて、サロンよりカーネーションの花束をプレゼント。

その際のプレゼント風景写真を撮り、チケットを購入された既存客に次回来店時にお渡しします

勿論、お付き添いでご一緒に来店された時には、ポラロイド等で撮影、その場で簡単なフォトケースに入れてプレゼント。

母の日のプレゼント

「母の日のプレゼント」

 

(施術内容)

最初にボディケア~広背筋を緩め、肩こりなどを軽減するリラクゼーションマサージ~フェイシャルケア~血行を良くし、肥厚した肌には軽いゴマージュ。ほうれい線や目じりの小じわにアプローチ、そして乾燥した肌への保湿用化粧品でマッサージ

気持ちよく寝かせて差し上げて下さい

 

(所要時間)

90分(着替え・カウンセリング含み)

 

(価 格)

サロンのレギュラー価格に準ずる。

 

(留意点)

基本は、気持ち良さと贅沢さを感じさせること。

エステティックを経験するのが初めての方が多いと思いますので、カウンセリングでアレルギーなどが起らないように事前確認。

そして、不安を取り除いてあげて下さい

終了後の写真撮影、メッセージカード・お花のプレゼントなどは暖かいHOT

な時間を演出。

 

来店からお帰りまで、「贅沢で心遣いのある時間」を精一杯提供しましょう。

 

 

4月のお勧めキャンペーンの継続

タンクトップノ女性

二の腕や背中が出る季節

 自信を持って、タンクトップ…ワキ肉・二の腕ファーミング

 

目 的

新規集客&売上向上

 

ターゲット

20代~40代のおしゃれ・ファッション族

 

トリートメント・テーマ

初夏から装う、ノースリーブファッションなどで露出すると気になる、脇

 や二の腕のタルミを引き締め、厚み・強張りのある背中をスッキリ

 

施術内容

エクスフォリエント(ゴマージュで優しくマッサージしながら、角質除去

ほぐし強張った肌や筋肉・脂肪細胞を柔らかくします

形成マッサージ本来の形にシルエットを整えます)

 固 定(バンテージで固定し、身体に正しい位置を記憶させます)

マスク(温めて、脂肪層の温度を高めます)

仕上げ(引き締め作用のクリーム塗布)

 

所要時間)60分(カウンセリング・着替え込み)

 

価 格)5回コース 4万円

*通常価格 1回1万円を公示。

 

留意点お一人様1回限り お試し体験5,000円で、1回でもこれだけ引き締まるという事を実感頂き、その上でコース販売。

 

告知ポスター(店内)HPなどの画像を、初夏に向けてのイメージにリメイク。

好評に付き継続キャンペーン』として発信。

 

更に、6月に行う

Father’s day フェイシャル&デコルテ

Father’s day  Hip&Legs&Feet

チケット販売スタート~内容は『エステ、イベント・キャンペーン6月編』をご覧下さい。

店販商品販売

輝く太陽

紫外線が強くなる季節です

4月に引き続き『日焼け止め商品

・・・紫外線が強い季節到来・・・

飲む日焼け止めと、塗る日焼け止めで『安心、W効果!』

 

ゴールデンウイークでお出かけの機会も多く、サロンへの来店頻度が少し落ちてしまう5月。

「Mother’s day」など矛先を変えたイベント・キャンペーンが必要となって来ます。

 

季節の歳時や祝日などを踏まえて、サロンでの催しを考える事が大切です。

まとめ

5月はゴールデンウイークなどでお出かけの多い季節です。

その為、例年 来店率が少し落ちてしまうサロン様も多いのではないでしょうか。

売上を上げるだけではなく、既存のお客様の「お母様への感謝の気持ち』を最大限に伝わるようにお手伝いをすることと、実際の施術で効果を喜んでいただける事で、既存客のサロン様への信頼を高め、継続客を常連客にステップアップすることが出来ます。

イベント・キャンペーンなどは、売上だけではなく、『評判』や『信頼』の質の向上効果も認識して頂きたいと思います。

この積み重ねが、サロンの安定経営に繋がって行くのです。

何かご質問の有る方は、下記までお問い合わせ下さい。

エステティック総合商社 株式会社サンク
         代表取締役会長 清水收一

1982年、エステティックサロンのプロデュースとコンサルティング、商品の提供などを主な業務とするエステティック総合商社・株式会社サンクを設立。

『素晴らしくしようじゃないか、エステティック!』を合言葉に、エステティックの正しい理論や新しい技術の普及に努めると共に、オーナーのヴィジョン『夢』とサロンの魅力が詰まったオンリーワンサロン作りを目指し、エステサロンの企画から経営までトータルでサポートしています。

主な著書:最新レジャー産業開発・経営モデルプラン、女性向け・新レジャー事業(綜合ユニコム)、SOINESTHE、ESTHE NET(新美容出版)

ビューティーソムリエールエステティック理論編(サンク)

〒168-0082 東京都杉並区久我山4-12-10 倉本ビル2F

TEL03-3332-1990  FAX03-3332-2039
https://cinq.jp  Mail:esthe@cinq.jp

友だち追加

 

 

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です