2019年2月号 2019上半期『季節トリートメント&サロン企画』

2019年がスタート!今年もたくさんのお客様に来店してもらうため、サロンとして、季節に合ったトリートメントやお客様に喜んでもらえる企画を考えご提案していかなければなりません。
とはいえ、日々の営業に追われ準備ができず、とりあえずの割引キャンペーンなどで済ませてしまうなんてことありませんか?

そんなサロン様に『2019年上半期のトリートメント&サロン企画』をご提案したいと思います。
季節トリートメントや企画の準備は2~3ヶ月前からするのが、事前告知を含め大切です。

 

4月のおすすめトリートメント

自信を持ってノースリーブ“ワキ肉&二の腕ファーミング”

気温も徐々に穏やかになり、肌の露出が増えてくるこの時期、女性がと~っても気になるのが『二の腕やワキ肉のタルミ…』

◆新規集客のため、お一人様1回限りの“お試しをコースを
お試しでは、左右別々に施術を行い、1回の施術でもこれだけ引き締まるという結果を実感して頂き、この結果を維持するために5回など複数回のコースへと誘導するのがポイントです。

すでに技術をお持ちの方は、この時期のおすすめメニューとして前面にアピールしてみてはいかがでしょうか?
新たにメニューとして技術導入をされたい方は、おすすめの導入プランをご紹介させて頂きます。

 

冬場隠れていたムダ毛をスッキリ処理“ワックス脱毛”

露出が増えるこの時期に、もう一つ気になるのがムダ毛・・・。
フェイシャルやボディの施術の合間を有効活用し、プロが行う「安心・安全のWAX脱毛」として
オプションメニュー展開してみては?お客様単価をUP=売上UPを図りましょう♪

サンク取扱いのワックス脱毛商材“ペロン・リゴー”は、業界のパイオニアとして、商品の使い易さや質がとてもイイ!
既にワックス脱毛を行っているサロン様にも自信を持ってご紹介させて頂ける商品です。


 

4月のサロン企画

新生活フレッシュスタート応援フェイシャル

ターゲット:19歳~25歳の若者世代。また、同年代のお子様やお孫様がいるお客様

就職活動や研修による疲れやストレスから解放し、新しい社会へ自信を持って歩み出すサポートとして、お手頃価格で受けられるリラクゼーション&疲労回復トリートメントの提供。

[トリートメントテーマ]
肌の汚れや肥厚した老角質を除去し、本来のクスミのない明るい肌色を取り戻し、凝り固まった身体と心の緊張をほぐし、リラックスした気持ちに導きましょう。
※エステティックがはじめての方を想定し、出来るだけ刺激の少ない商材をチョイス。
また、お手頃価格で施術を受けて頂けるよう使用商材を吟味しましょう。
カウンセリングを丁寧に、売り込み中心にならないよう「一期一会」を楽しみましょう。
また、新しい社会へと歩み出す若者に向けてポジティブな会話で送り出しましょう。

この出会いが、
いつかサロンの宝になりますように・・・。

🎁お母様から娘さんへのプレゼントとして🎁
新生活がはじまるこの時期に、お母様から娘さんに贈る「エステギフトチケット」として、上記のようなフェイシャルメニューを販売するのはいかがでしょうか?

 

5月のサロン企画

母の日フェイシャル&ボディ

目的:既存のお客様への顧客満足度UP

フェイシャル&ボディの贅沢なトリートメントとサプライズ演出で、
お客様のお母様への感謝の気持ちをサロンがバックアップ♪

[企画例]
まず、事前に「母の日トリートメントチケット」を用意し販売。購入頂いたお客様に、用意しておいたメッセージカードにお母様へのメッセージを書いて頂きます。トリートメントチケットを持参頂いたお客様に、所定の施術を施します。終了後、用意しておいたメッセージカードに、お店で用意したカーネーションを添えてサプライズでお渡しします。

※エステティックがはじめての方を想定し、出来るだけ刺激の少ない商材をチョイス。
とはいえ、せっかくの母の日のプレゼントですので、贅沢な時間を満喫して頂けるよう、リラクゼーション効果が高く、凝り固まった身体をほぐすテクニックなどを盛り込んだメニューを提供するのがオススメです。

 

6月のサロン企画

父の日THANKSトリートメント

母の日同様に、お客様のお父様への感謝の気持ちをサロンがバックアップ♪
※あまりエステティックに慣れていない方も多いので、全身エステというよりも、
フェイシャル&ヘッドやHip&Legsなどのメニュー提供が良いかと思われます。

各企画内容および、トリートメントの工程など一緒に考えさせて頂きます。お気軽にご相談ください。