2018年10月号 エステティックサロンとお客様と化粧品
先月号にてエステティックの基本は老化予防管理にあると書かせて頂きました。
人生100歳時代と言われるなか、健康的で美しくあることは
これからの時代欠かせないものであり、
エステティックはそれを実現する最たるものだと確信しています。
サロンケアとホームケアのサイクルでお客様もWIN、サロンもWIN
サロン様:定期的な来店、ご提案した商品が売れる事で安定したサロン経営ができる
【サロンケアとホームケアサイクルの崩壊】
昨今、サロンオーナーやエステティシャンの方々がよく呟いているのが、
“ホームケア化粧品をサロンで買ってくれない”
⇩⇩⇩
エステティシャンがお客様の肌をカウンセリングし、最適な化粧品をお薦めしても、
お客様は、「商品はネットで購入するから大丈夫!」
⇩⇩⇩
良いモノをお客様が安価で容易に手に入れられることは、けして悪い事ではありません。
しかし、このままではイケない!
本来のエステティックサロンと化粧品の在るべき形に
現在弊社が取扱っている化粧品ブランドにおいても、左記のような問題を抱えているのは事実です。
※弊社オリジナル化粧品“Soins de PRO(ソワン ド プロ)”やドイツ化粧品“メドスキン”など
弊社が主導し販売している商品については現状問題なくサロン専売品としてお取り扱い頂いております。
サロン様がネットショップなど気にせず、安心してお客様にご提案、販売頂ける化粧品ブランド
そして、自信を持って取り扱って頂ける魅力的な化粧品ブランドはないか
エステティック専門ディーラーとしてのそんな思いから、弊社主導のもとサロン様へご提案できる
新たな化粧品ブランドのご提案が急務だと考えました
サンクがお届けする新たなエステサロン専用ブランド
フランスの老舗ブランドであり、現在もエグゼクティブブランドとして本場フランスで人気の化粧品
ジャン デストレ
ホームケア:サロンケアと連動したハイクオリティーでいてラグジュアリーなホームケア化粧品
□ 各地域で取り扱いサロン数を制限(どこにでもある化粧品ではなく、ここにしかない化粧品としてブランディング)
う努力してまいります。ぜひ、その際はご協力をお願い致します。